TOP お問合せ

お問合せ

お気軽にご連絡くださいお問い合わせ

当店の商品やご注文に関するご不明点などございましたら、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。
よくあるご質問もご用意しておりますので、お問い合わせの前にぜひご確認ください。お急ぎの場合はお電話でも承っております。営業時間内にご連絡くださいませ。なお、営業電話や勧誘等は一切お断りしております。

営業時間 平日10:00-17:00
休業日 土日祝祭日

よくある質問

ご購入をご検討中のお客様から、よくいただくご質問をまとめました。パールジュエリーは一生もののお買い物。
ご不安な点や気になることがありましたら、まずはこちらをご覧ください。
「よくある質問」で解決しない場合は、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

商品に関する質問

淡水真珠とアコヤ真珠の違いは何ですか?

淡水真珠は主に中国産のイケチョウガイで養殖され、芯を持たない核なし真珠が中心です。

個体差が豊かで、比較的リーズナブルなのが特徴です。
一方、アコヤ真珠は日本のアコヤ貝から生まれ、輝き(テリ)や形の美しさに優れ、フォーマルシーンでよく用いられます。

花珠真珠・花珠落ちとは何ですか?

花珠真珠は、アコヤ真珠の中でも「テリ」「巻き」「形」「キズ」などすべての基準を満たした最上級品質の真珠です。
またMPOではその基準にわずかに届かないものの、十分に高品質な真珠を「花珠落ち」と呼んでいます。

真珠の大きさ(mm)によって印象は変わりますか?

はい、真珠のサイズは印象を大きく左右します。
5.0mm未満は繊細で華奢、5.0-6.5mmは上品なサイズ感、7.0-8.0mmはフォーマルの定番、8.5mm以上は存在感があり華やかな印象となります。

真珠は劣化しますか?

ご使用後にお手入れをされない場合や保管環境が適切でない場合には、時間の経過とともにテリ(光沢)が損なわれたり、表面にくもりが生じることがございます。
適切なご使用後のお手入れと、通気性の良い場所での保管を心がけていただくことで、長く美しい輝きをお楽しみいただけます。

真珠は本物ですか?鑑別書はついていますか?

当店で取り扱っている真珠はすべて本物の養殖真珠です。
鑑別書は【花珠真珠・アコヤクイーン・真多麻真珠・彩凛珠】に限り、商品に付属しております。

金具やチェーンの素材は何ですか?金属アレルギー対応ですか?

商品により異なりますが、主にSV925(シルバー)、K14WG(14金ホワイトゴールド)、K18、Pt900/850(プラチナ)などを使用しております。

真珠にキズがあるのは不良品ですか?

真珠は自然由来の素材のため、微細なエクボ(へこみ)や成長痕が見られることがあります。
これらは不良品ではなく、真珠本来の個性としてご理解いただいております。

サイズ調整や長さ変更はできますか?

商品によっては長さの調整や変更が可能です(別途料金が発生する場合がございます)。
ご希望の場合はご注文前にお問い合わせください。

オーダーメイド・セミオーダーは可能ですか?

現在、オーダーメイド・セミオーダーなどは承っておりません。

ギフト・発送・配送に関する質問

プレゼントとして直送は可能ですか?

納品書などは同封されますか?
ギフト用にご注文者様以外のご住所への直送も可能です。
またギフトにてご利用いただくことも多いため、納品書などの金額がわかるものは同封しておりません。

包装・ラッピング・ギフト対応はありますか?

当店では【ギフト包装対象外】と記載が無い場合は全て無料のギフト包装を行っております。

注文してから何日で届きますか?

ご注文確認後、通常1〜2営業日以内に発送いたします。
お届けまでの日数はお住まいの地域によって異なりますが、発送から1〜3日程度が目安です。
※加工を伴うご注文は、別途お時間を頂戴いたします。

急ぎの発送はできますか?

営業日14時までのご注文で、在庫のある商品は即日発送を行っております。
お急ぎの場合はその旨、備考欄にご記入ください。

送料はいくらですか?条件によって無料になりますか?

500円でお届けいたします。北海道・沖縄・離島など、一部地域は1,000円になります。
なお、10,000円以上のご注文で全国送料無料となります。

代引き手数料はいくらですか?

代引き手数料は500円です。なお、20,000円以上のご注文で無料になります。

配送業者の指定はできますか?

通常はヤマト運輸でございます。ただし、一部商品は日本郵便のゆうパケットでのお届けになります。

返品・交換・キャンセルに関する質問

キャンセルはできますか?

商品発送日の14時まであればキャンセル可能です。
発送後のキャンセルは返品対応となりますので、あらかじめご了承ください。

交換はできますか?

お客様都合の交換は承っておりません。

返品はできますか?条件はありますか?

未使用・未開封の商品に限り、商品到着後5日以内のご連絡で返品を承ります。
ただし、ピアス商品・ピアスセット商品・加工済商品は承っておりません。詳しくは「返品ポリシー」をご確認ください。

使用・お手入れに関する質問

真珠は水に濡れても大丈夫ですか?

真珠は水に濡れても問題はありませんが、台所仕事や入浴時はお取り外しください。

真珠は化粧品や香水と一緒に使ってもいいですか?

香水・整髪料・化粧品などに含まれる成分は、真珠の表面を傷める原因になります。
メイクや整髪の後、最後に着けることをおすすめしております。

真珠のお手入れ方法を教えてください

使用後はクロスなどの柔らかい布でやさしく拭いてください。汗や皮脂がついたまま放置すると劣化の原因になります。

日常使いでも真珠は傷みませんか?保管方法は?

真珠は汗や化粧品、乾燥に弱いため、日常使いでも取り扱いには注意が必要です。

どのように保管するのがよいですか?

使用後は直射日光・高温多湿を避けて、他のアクセサリーと接触してキズがつかないようにポーチやケースに入れて保管してください。
特に金属部分との擦れにはご注意ください。

ネックレスの糸替えはどれくらいの頻度で必要ですか?

年に1度を目安に糸替えをおすすめしています。特によく使うネックレスは、糸の緩みや劣化がないか定期的にご確認ください。
使用頻度にもよりますが、ワイヤー交換は糸よりも頻度は少なくても大丈夫です。

真珠の寿命はありますか?

正しくお手入れし、湿気・乾燥や直射日光を避ければ、真珠は何十年も美しさを保てます。
定期的な糸替え・ワイヤー交換やクリーニングで、世代を超えて受け継いでいくことも可能です。

その他・実店舗に関する質問

実店舗はありますか?実際に見せてもらえますか?

実店舗はございません。
当店はWEB通信販売のみのため、対応は出来かねますのでご来社はご遠慮ください。

メールフォーム

メールフォームは24時間受け付けております。必要事項をご入力の上、送信してください。約1〜2営業日内に返信いたします。
休業日の場合は休業日明けに返信いたしますが、お急ぎの方はお電話にてお問い合わせくださいますようよろしくお願い申し上げます。

電話でのお問い合わせ

基本的にはメールフォームよりお問い合わせください。お急ぎの場合はお電話でのお問い合わせも可能です。
※営業電話や勧誘等は一切お断りしております。

営業時間 平日10:00-17:00  休業日 土日祝祭日
フリーダイヤル 0120-958-586

CHECKED
最近チェックした商品

CALENDAR
営業日カレンダー

ピンク・ブルー:休業日
2025年9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2025年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31